2010年1月27日水曜日

小学生のための講習会

去る1月17日(日曜)、我々が開発した小学生のための講習会を開催しました。コンサルタント育成プログラムを小学生向けに転換したものを教材としました。講師陣は、現役のマネジメント・コンサルタントです。子供の教育を専門にしている訳ではありません。

14名の小学校1年生から5年生までの子供たちが参加しました。最初は戸惑っていた子供たちも、ほどなく笑顔がこぼれ、楽しいセッションとなりました。
  • 1時間目  コミュニケーション能力育成
  • 2時間目  考え抜く力(「小学生のSWOT分析」を参照下さい)
  • 3時間目  調べる力
以下は、講習会終了後の子供たちへのアンケート調査の結果です。


(画像をクリックすると大きくなります)

***

0 件のコメント:

コメントを投稿