2011年7月7日木曜日

もやちゃー入りラーメン


最近の私のブログは面白くないですね。 なぜだろう、、、。 ちょっと上から目線でエラそうだからでしょうか。

三島由紀夫は「死ぬには大義がいる」と言って死んじゃいました。 私は、生きるためには自分に自信がなくちゃいけないと思います。何だっていいんですよ。 他人が認めなくてもいい。 自己満足でいいから自分を信ずる気持ちが大事なのです。 自分は生きる価値がある、人生は楽しいと思えばいい。

ブログが面白くない理由は、もう一つあります。

水戸のご老公をロールモデルとする私としては、責任転嫁はしたくないの
ですが、日本の政治があまりにもお粗末で、皮肉の一つも書きたくなるからです。 私のような老百姓は自己満足の自信でいいでしょうが、一国のリーダーがそうだと困っちゃいますね。 国民はたまりません。 でも、国民のレベルにあった政府ではないかと言えば、、、、。 おっと、やめておきましょう。

写真は、自家製もやちゃー入りラーメンです。もやちゃーは、もやしとチャーシューの炒めものでネギとニンニクが少々入っています(ニラを使ってもかまいません)。 もやしはフライパンの火を消してから入れましょう。 余熱で十分です。 このままビールのつまみでもいいのですが、ラーメンにのせるとこれがまた美味い! 自己満足の自信で気持ちが高揚します。

***

2 件のコメント:

  1. ブログを楽しみにしていますよ。自己満足は良い事だと思います。自己満足=他人への配慮不足 という解釈があれば、その解釈がおかしい。自分が満足しなくて、健康な精神は保てないでしょう。

    日本の政治に一言。2008年のリセッション以降、政治が経済に関与する度合いが非常に高くなっています。今の日本の政局が政治を振り回す状況は、日々、経済大国を弱体化しています。早く目覚めないと...経済の底が抜けてから目覚めるのも、仕方ないかもしれません。

    返信削除
  2. コメント、有難うございます。ますます調子にのって訳のわからない内容のものが登場することになると思います。

    暑さのせいで、まともな思考はできなくなっていますので。秋まで待たないといけないかもしれません。

    ***

    返信削除