2011年4月4日月曜日

意志の強い人

三鷹駅の桜

昨日は久しぶりに日本橋のデパートに出かけました。

催し物ホールでは、震災のチャリティーコンサートをやっていて、宇崎竜童が一人で出ていました(入場無料)。1973年に『知らず知らずのうちに』でデビューする前から宇崎竜童は気になる存在でした。40年近くたって、偶然にも本物をみることができ、ラッキーな一日でした。

私は意志薄弱にもフ~ラフ~ラと40年をなるがまま(Let It Be)に過ごしましたが、宇崎さんは、意志の強い人なのでしょうね。

日本の再建復興は、正しい歴史認識で、堅固な意志を持って進めてもらいたいものです。

***

0 件のコメント:

コメントを投稿