2010年7月13日火曜日

無責任で姑息には、、、

日本の政治は無責任で姑息ですな、、、。 政府だけでなく国民もですよ。

政治家と言う人たちは、多面的に国益を考えることができるから政治家であるべきです。 国家運営は多面的であるばかりでなく、列島の中だけで終わらないから難しいのです。勝手に国際ルールを作られてはたまらない。だから、ルール策定の国際会議には参加しなければならない。つまり、これが外交ですね。

各国首脳の集まる中で(G8とかG20)、他国のトップ達と立ち話もできない人に国の運命を任せられますか?私は恐ろしいことだと思います。こんなことを些細なことだと言ってはいけないと思います。日本はこういったことができなかったから、先の大戦で300万人以上も死ぬことになったのです。

しかし、選挙開票報道のマスコミはひどい、レベルの低さを煽る触媒そのものです。

水戸のご老公様だったら、どう総括されるでしょうか?

「天誅を加えてやるからそのつもりでいなさい」
「悪人と結託して良民を苦しめておる」
「私腹を肥やすことに専念しておる」
「言語道断!」
「卑怯きわまりない!」
「無礼千万である!」
「何たる悪党か!」
「この期に及んでまだ言い逃れをするつもりか!」
「たわけ者めが!」
「覚悟してお沙汰を待て!」
「お前たちのような悪党は見たことがない」
「代官たるもの、もそっと人を見る眼を持たんといかんぞ」

、、、、おっと、政治の話はやめましょう。 地雷を踏んじゃいます。

***

2 件のコメント:

  1. 今回の選挙の投票率は低かったようですね。半分以下というのは、問題ではないかと思います。

    返信削除
  2. 投票率から言うと、消費税をとやかく言う資格はないと思うのですが、、、、。

    ***

    返信削除