2010年7月26日月曜日

グリコのジャイアントコーン


「赤」のジャイアントコーンを食べた後に撮影しました。だから、「青」と「白」しか写っていません。

私は長年のグリコの隠れファンで、いつかこの熱い気持ちを江崎グリコの社長さんに伝えたいと思っているのですが、、、、。

数あるグリコの製品の中でも、このジャイアントコーン愛好の歴史は筋金入りです。子供のころから食べています。ジャイアントコーンは1960年代にジェットコーンとして発売されたのですよ。つまり、半世紀近い歴史があるのです。知っていましたか?

一つのブランド、それも、たかがアイスクリームのブランドが半世紀も継続する、凄いですねぇ。本当に価値ある資産です。真似をされないようにお願いしたいものです。

***

3 件のコメント:

  1. うちの子供たちもジャイアントコーンとかカプリコがすきなんですが、ポロポロとカスが落ちるのであまり買ってあげません。
    私は「ピノ」が大好きです。

    返信削除
  2. 三鷹の隠居さん☆こんばんは
    ジャイアントコーンといえば、ジャイアント馬場さんですねぇ!
    懐かしいなぁ、久しぶりに食べてみようかしらん。

    返信削除
  3. ジャイアントコーンは「赤」がうまい。ぜひ試してください。いつも言っているのですが、グリコ製品は、こだわりがある。たとえばカレールーの「ZEPPIN」もいいですよ。

    ***

    返信削除