2011年1月18日火曜日

BLT サンドイッチ

焼くとカリカリになるベーコンが手に入ったので、BLTサンドイッチを作ってみました。アメリカに行くまで私はBLTサンドイッチなんて知りませんでした。 Bはベーコン、Lはレタス、そして、Tはトマトです。20年前、アメリカ人の同僚Hが、「BLT sandwich without lettuce」と、カフェテリアで「BTサンドイッチ」を注文していたことを思い出します。

新学習指導要領の完全実施に伴い、4月から、これまで段階的に導入が進んできた小学5、6年の英語の授業がすべての学校で必修となるそうです。果たして、小学校からの英語教育って効果があるのでしょうかね?よく分かりません。ただ確実に言えることは、英語を小学生から必修にしても、それだけで、国際的な人材の育成になるとは言えないことですね。

***

0 件のコメント:

コメントを投稿