2012年6月2日土曜日

デジタル一眼レフはコンピュータ

銀塩カメラとデジタルカメラとコンピュータを比較しました

「Nikonの一眼レフは壊れないねぇ~」って上海で話をしていたら、壊れちゃいました。 スイッチをオンにすると起動エラーになります。

日本に帰って吉祥寺の量販店に持ち込みました。 修理部門の受付は、カメラ専門ではなく他の家電の受付と同じです。 受付のオニイチャンはレンズを外し、指を突っ込んでシャッターの部分をガチャガチャとやっています。 私は気が気でない。 「触らないで~」って口に出かかったところで、「Nikonの工場に送ります」とのこと。 安心しました。 コンピュータですから、機械的にどうのこうのという問題ではないと思います。

世の中は新しいテクノロジーで便利になりました。 しかし、ブラックボックス化が進み、何がどうなっているのか全く分からなくなりました。

***

0 件のコメント:

コメントを投稿