2010年4月27日火曜日

夕べ、上海から帰国しました


夕べ、帰国しました。

上海は、万博の予行演習で街中が大変なことになっていました。中国の万博に関する報道は嘘ばかり、日本の報道も半分以上はいい加減な内容ですね。大衆はこうやって騙されるのでしょう、そして、民意が形成される。正に民主主義の本質とも言えるのですが、平和と民主主義に疑問を投げかける人はいない。日本国憲法だって、必ず「平和」憲法って言いますよね?平和や民主主義は宗教のようなものなので、抵抗してはいけないのです、、、。

今回は、弊社 ibg 上海の若者たちと一泊のオフサイト・ミーティングに行ってきました。オフサイト・ミーティングと言っても社員旅行ですね。英語では、「boondoggle」と言います。中国の若者達は肉食系でハイテンションなので疲れます。

写真は、上海万博の平日入場券です。全社員に2枚ずつ配りました(160元=2200円)。

***

0 件のコメント:

コメントを投稿