2011年12月12日月曜日

起業家精神を育む

上意下達(じょういかたつ)の垂直型官僚組織は日本の戦後教育の賜物です。 それとも、日本社会が求めているから今のような教育になっているのでしょうか? 私は日本の復興再生には起業家精神を育むことが大切だと思っています。

家族を養わなければいけないから、今の会社を辞められない。 今の仕事が忙しすぎて考える暇がない。自分で何かやるなんてリスクが大きすぎる、、、。 ほとんどの人がこう考えます。

確かに簡単なことじゃない。 でも人生一回。 チャンスを追及してみてもいいじゃないですか? 特に若い人は。 先は長いし失敗しても経験が残るという考えになって欲しいものです。 そして、社会はそういった経験に重きを置いて評価してもらいたい。

Nikonのデジタル一眼レフD5100を試してみました。

















カメラのフィーリングを優先させるなら、D90やD7000でしょう。
手軽にバシャバシャと撮りたいならD5100でいい。 あくまでも素人の私見でした。

***

0 件のコメント:

コメントを投稿