2011年9月19日月曜日

コミュニケーション戦略が通じない!

朝のJR三鷹駅
E233系車両が吉祥寺方面からホームに入ってきます

私のコミュニケーション戦略は、音楽の話か映画の話題で相手との共通点を見つけ、そこから一気に攻め込むことです。 しかし、今どきの大学生に対しては玉砕でした。 どんな映画の話題を出しても共通点がない。 音楽も同様です。 ビートルズやサイモンとガーファンクルでさえ通用しませんでした。 車はどうかと思って、上海の街で見かけた黄色のフェラーリ F430 の話をしてみても興味を示しません。

JRのE233系車両がどうのこうの、、、、なんて言い出したら、まったく相手にされないでしょうね。

う~ん、難しい。

***

0 件のコメント:

コメントを投稿