2012年10月4日木曜日

日本人やめますか?

これまでの日本って、自分たちは屈辱的な立場にいるという認識はあるのだけど、それを脱することを避けてきました(認識していない人もいましたが)。 自分たちに実力がないと思っていたのか、それともお金儲けのほうがいいと思ったのか、、、。

でも、最近の日本って、もしかしたら、自分たちが屈辱的な立場にいることすら分からない人が大半になってしまったのですかね? 政界も経済界もここまで卑屈になる必要はないだろうに、、、、。


もっと現実を直視したほうがいい。 このままだと日本人をやめたくなる人がいっぱい出てきそうな気がします。

***

0 件のコメント:

コメントを投稿