2012年9月16日日曜日

上海から帰国しました

社内のパーティで盛り上がりました

学生さんも私も無事帰国しました。 上海は普段と変わらない様子でした。 しかし、金曜の夜に予定していたボーリング大会は念のためにキャンセルし、社内でミーティングとささやかなパーティをすることにしました。

「経済が強くなければ日本は立ち直らない」という意見があるようですが、本当ですか? 私は国が強くなければ経済も何もあったもんじゃないと思います。 日本の国家としての権威って何でしょう? 東アジア共同体だとか、正三角形がどうだとか、、、ちゃんと説明してもらいたいものです。

海外で何か一大事があった場合、日本政府って命を懸けて自国民を守ってくれますか? アメリカ大使館に逃げ込んだほうが懸命なようです。

***

0 件のコメント:

コメントを投稿