2018年4月30日月曜日

つけまつける号の近況

いつものように田宮模型のシンナーで掃除しました

車検に行ってきました。今回はバッテリー交換に加え、エンジンマウントのゴム交換、それに、インパネ内のライトなど照明関係を新しくしました。まだまだ現役で走れそうです。

昔の車は個性的で面白かった。

グローバル化(生産やメンテナンスの効率化)で、国別の特徴も消えた。イギリス車、フランス車、イタリア車、ドイツ車と昔はそれぞれに顕著な特徴があった。「差別化」と「同一化」のせめぎ合いでデザイナーや開発者が腕を競うってことはなくなったのでしょうね。

グローバル化の圧力で軽トラックを廃止するなんていわないでね。いつか欲しいから。

***

0 件のコメント:

コメントを投稿