2013年3月13日水曜日

フィリー・ステーキ・サンドイッチ


「最近、食べ物の写真がない」と、友人から指摘がありました。 ブログサイトの容量の制限から解像度を高くできないので、食べ物の写真は躊躇していました。 でも、冷静に考えてみると、私のカメラの腕では解像度なんてあまり関係ないかも知れませんね。

三鷹でフィリー・ステーキ・サンドイッチは売っていません。 だから、自分で作ります。 三鷹北口のパン屋で売っているバゲットを使うと、フィリーで食べるよりも、マンハッタンで食べるよりも、ずっ~と美味しいフィリー・チーズ・ステーキ・サンドイッチが出来上がります。 ホントですよ。 薄切り牛肉を玉葱と一緒に炒めて、バゲットに乗っけて、チーズを上においてオーブンで焼くだけです。

先週は久しぶりに台湾にいました。 台湾の野菜はオイシイ(日本の野菜に近い)のにパンがもう一歩、惜しい。 やはり、台湾では薄味の台湾料理を食べるべきですね。

***

0 件のコメント:

コメントを投稿