2013年3月10日日曜日

台湾アワビとは?


台湾アワビとはトコブシのことです。 九孔(九つの穴)といいます。 たくさん養殖されていて、日本にも輸出されています。

去年は大阪でキックオフ・ミーティングを行いました。 今年は台湾の台北市です。 中国人スタッフ全員のビザを自分たちで取得して台湾でミーティングをするなんて、そんな面倒なことを実行する会社なんてありません。 でも、やっちゃったんですねぇ。 ibgは、直接経験の積み重ねを重視していますから。

困難に挑戦し、自分たちの力で自分たちの未来を切り拓いていくという生命力を少しは感じられたかな、、、。
  
***

0 件のコメント:

コメントを投稿