2012年3月30日金曜日

新しい iPad を手に入れた!


新しい iPad を手に入れました。 巷で言われているようにカメラの性能がいいですね。 上の写真は薄暗い中で机の上を撮影したものです(私は写真はカメラで撮りますが)。

Man-Machine Interface、つまり、人とコンピュータの関係ってここまで進化したのですね。 スマートフォンも使っていない私としては驚きです。 iPadの操作性は、一度使うと病みつきになるのは間違いありません。 ノートブック パソコンを見るとダサく感じます。

一番大きなメリットは、ハードディスクに展開する膨大なファイル・システムがないことです(新しいiPadだけと言う事ではなく iPad1も2も同様)。 場所があるから在庫が積みあがるのと同様で、私は身軽な環境は大賛成です。 でも、整理整頓好きな日本人のビジネスパーソンは寂しく感じるのではないですか?  保守性の強い組織であれば、セキュリティは少し気になるかもしれません。 

問題は、ネットワークにつながらない場合です。 ネットにつながらないと単なるデジタルフォトフレームとして使えばいいか、、、。

***

0 件のコメント:

コメントを投稿