2023年6月29日木曜日

高齢者の楽しみ

 

高齢者の楽しみのベスト3は、1.テレビ・ラジオ、2.新聞・雑誌、3.仲間とのおしゃべりだそうです。

私は高齢者の楽しみとしてクラプトンでも真面目に研究してみようかと思い、アマゾンでローランドのヘッドホン(RH300)を購入しました。

私は左耳が聞こえないのですが、このヘッドホンを使えばクラプトンのアコースティックギターの1~3弦の音が良く分かります。クラプトンはアコースティックがエレキよりも上手だと思います(本当にギターが上手なんでしょうね、、、)。この曲はクラプトンでヒットしましたが、作詞作曲はクラプトンではありません。


音楽はヘタッピーでも聞いているより自分で演奏するほうがいい。料理も食べに行くよりも失敗するけど自分で作る方が楽しい。それぞれに小さいですが進歩に対する達成感を味わえますからね。

Look at me. 
I am getting old, but I am happy !

***

0 件のコメント:

コメントを投稿