2018年5月29日火曜日

仕事より私生活 8割

今年は早いか?

繰り返しになりますが、仕事を金銭を得るための手段と考えると辛い人生になると思います。決して幸せになれない。自分は一人で生きられる一人で死ねると思うのは非常に傲慢な考えでしょう。

将来幸せになりたいとかお金持ちになりたいと思うのは自由ですが、現実はどうなるかわからないものです。大切なのは自分のポリシーというか流儀があって、こうやりたいと言う軸がないといけないのだろうと思います。理想があるから軸ができる。理想と現実の間にはギャップがあり、そのギャップをコントロールする、それが生きるってことじゃないですかね。

〇●〇●〇●〇

19年入社の学生「仕事より私生活」8割 民間調べ 

2018/5/28 15:06
日経新聞「仕事よりプライベートを優先、いずれは転職も」。就職情報大手ディスコ(東京・文京)が28日発表した2019年春入社予定の学生向け調査でこんな職業観が明らかになった。働き方の理想として「仕事よりも私生活優先」に「近い」「やや近い」と回答した割合は78%と3年連続で上昇した(以下略)。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO31041670Y8A520C1XXA000/?n_cid=NMAIL007

***

0 件のコメント:

コメントを投稿