2014年1月11日土曜日

自分の物差し


「自分の物差し」は、本人の美意識、つまり、自分だけの美学だから、東洋経済にも日経ビジネスにもダイヤモンドのようなビジネス雑誌にも載っていないのです。 理想は、自分だけのものであって、他人の理想や、本に書いてあるものとは違います。 


今日より明日はよくなる、より裕福になると、死ぬまで考え続けるのは間違っていますね。 失敗することもあるし、後退することもある。 しかし、そういった時でも精神的に強くあること(mentally tough)が大事だと思います。 それには、根拠がなくても自信や自尊心がないとダメです。 要するに、自分の美学を信じることです。

***

0 件のコメント:

コメントを投稿