2013年9月8日日曜日

気持ちが大事やね

東名高速が完成したのは昭和44年(日本平SA)

当たり前なんやけど、国が国民のためにせなあかん公共事業は、将来の国民のために実施されるべきもんやねん。

道路や橋やトンネルなんかそうやろ? メンテナンスちゅうもんが大事やちゅうことは、わかるやろ? だから、国ちゅうもんが必要なんや。 「公」というものやな。 

それだけやあれへん、「将来的に今よりも良くなるさかい」という気持ち、つまり、目標っちゅうもんや、それがあれへんと、あかんよ。 何よりも気持ちが大事や。 そやないと、現状維持が精いっぱいや。 現状よりも良くなることはあれへん。 みんな一緒になって目指す目標っちゅうもんがでけたんでよかったんちゃうか。

***

0 件のコメント:

コメントを投稿