2013年5月31日金曜日

お天道様は見てないのか?


お天道様は見ていないのか?

今日は、朝からお天道様が顔を出して気持ちがいいので、チャーリーと散歩に行きました。 吉祥寺方面はダメですね。 早朝5時ですが、すでに犬を連れて散歩している人が多く、犬の落し物も多い。 もう少し自分を律してほしいですね。 犬だって飼い主の行動を見ていますよ(They will learn what we live)。  

せっかく空気も爽やかなのに、気分を害して帰ってきました。

教育といい、テレビ新聞を見ても、野坂昭如が言うように、「結局、何が豊かなのか判らぬまま、日本は滅びようとしている。 戦後、その都度決着をつけてこなかったこの国、当然の報い」なのか。

***

0 件のコメント:

コメントを投稿