2023年9月26日火曜日

コペンという車

 

コペンについて語ります。18歳の時から多くの車に乗ってきましたが、この車はかなり気に入っています。軽自動車って、日本人が日本のために作った車です。多くの制約のなかでこんな車を作るって凄いと思います。


・とにかく運転が楽しい車。
・気持ちよくて素晴らしい車。
・バランスがいい車。
・カーブをまわることに重点をおいた車。
・2人乗りなのに使い勝手がいい車(荷物が積める!)。
・電動オープン(18秒でオープン)のため非常に手軽な車。
・年寄りでも乗れる扱いやすい車(高齢者のゴーカート)。
・特別な部品は何もないが、ソツがない車。
・軽なりの振動がある。静粛性はない。それが自分好みな車。

***

0 件のコメント:

コメントを投稿