2013年1月10日木曜日

ユーモアのセンス

浅草のお面屋さん  

アメリカの組織の中でリーダーとしてサバイブするには以下の3つのことが不可欠です。 いくら決断力とイニシアチブがあってもユーモアのセンスがないとダメです。
  1. determination (問題判別して決断する力)
  2. initiative (イニシアチブ)
  3. sense of humor (ユーモアのセンス)
ユーモアのセンスというのは、組織のメンバーに対して安心感を与えます。 ところが、日本の組織を支配する空気は、このユーモアのセンスを許さない。 真面目じゃないと思われる。 そして、一生懸命やっているふりをする。 よくないですね。

ユーモアのセンスというのは、大人になってからいきなり身に付くものではありません。 やはり、ユーモアのセンスをもった人たちと付き合うことですね。  

***

0 件のコメント:

コメントを投稿