2024年2月14日水曜日

スーパーボウルとテイラー・スイフトと大統領選挙

The 2024 Super Bowl

もしテイラー・スイフトの恋人であるカンザスシティチーフスの Travis Kelce が逆転タッチダウンを決めたクォーター・バックだったら、もっと完璧なパブリック・ロマンスでしたね。

歌手テイラー・スイフトのことはあまり知りませんが、初めて YouTube で彼女のステージを観ました。ユーミンなんかはスイフトのステージを参考にしているのか?(もしかしたら逆?)。スイフトは自己肯定、自己絶賛型の私小説家じゃないかと思います。なんだか自己破滅型の太宰治とは真逆です。今回のテイラー・スイフトの東京ドーム公演(2月7~10日)の最後の曲『Karma』(因果応報)なんて、彼女のスーパーポジティブな性格を表している歌詞です。シンガー、エンタテイナーとしては実力人気ともに一流でしょう。

テイラー・スイフトは前回の大統領選挙では民主党バイデンを支持しました。今回はどうするのでしょう? 民主党はテイラー・スイフトに民主党支持だと言わせたくてしかたがない。しかし、民主党が大統領選で勝つには、トランプを牢屋に入れるか、選挙で再び不正をやるか、それともテイラー・スイフトを候補に立てるかの三択じゃないかと思います。

アメリカは政治もスポーツもメディアも、当然エンタメも、全てが金儲けの世界です。私はアメフトは好きなスポーツなので毎年スーパーボールを楽しみにしています。スーパーボールを観ているといつもアメリカの大統領選挙が重なってしまいます。スーパーボールのハーフタイムショーなんて、大統領選挙のスタジアム(アリーナ)でのキャンペーンに近い。

さて、どちらかというと保守のイメージが強いアメリカンフットボールのスターを恋人にしたテイラー・スイフトは、前回通りリベラルな民主党を支持するのか、保守の共和党を支持するのか? 楽しみです!

***

0 件のコメント:

コメントを投稿