2021年9月18日土曜日

特別な存在は自分でつくる

先日友人が送ってくれた梅酒

今の時代は、愛は与えるものじゃなくて与えられるものだと思う傾向にあるそうです(ジジイの口調そのものですねぇ、、、)。思うに、人として成熟してないから配慮とか他者を尊重することとか好奇心とか、つまり、愛する事の前提が欠落しているのでしょう。

誰にも依存せずに与えられるって幸せを感じることなのです。たとえ今は無理でも、愛されるよりも愛することを目標として今日を生きる。自分にとって時間を注いでもいい対象は自分でつくる! 

ポストコロナで益々重要となってくることの一つだと思います。

***

0 件のコメント:

コメントを投稿