2019年12月9日月曜日

セサミストリート

九州は福岡の田舎で中学生だった私はアメリカンニューシネマや洋楽に触発され「いつか必ずアメリカに行くぞ!」と決意したのでした。中学の英語のT先生と決別しセサミストリートをカセットレコーダーで録音して聴くようになりました。ほぼ半世紀前のことです。私には立派な「志」なんて1ミリも無かったのですが、強い「憧れ」があったんのだろうと思います。

志や意志、または単に憧れでもいい、それらが無い場合、「何のために」が欠落した虚無的な日々を送ることになります。

Caroll Spinney, Big Bird’s Alter Ego on ‘Sesame Street,’ Is Dead at 85
Besides the sweet-natured giant yellow bird, he also played the misanthropic bellyacher Oscar the Grouch.

Caroll Spinney, center, at the 15th Annual Sesame Workshop Benefit Gala at Cipriani 42nd Street in New York, in 2017.Credit...Mike Coppola/WireImage
Dec. 8, 2019Updated 9:01 p.m. ET (NY Times)

0 件のコメント:

コメントを投稿