2018年11月27日火曜日

台湾は日本と似ている ~ 孤独に耐える力 ~

台湾統一地方選:野党国民党が大勝、与党率いる蔡英文総統に暗雲

Bloomberg News
Pro-China Party's Big Win in Taiwan Puts Tsai Future in Doubt
2018年11月26日 7:21 JST

独立なんて大変そうだ。習近平に取り込まれるのも嫌だ。国家と認められなくても今のままがいい、、、、。どこかの国と似てますね。

中国共産党は「日本はアメリカの統治領から中国の統治領になるべきだ」と思っていることを、日本の政治家や官僚には肝に銘じてほしい。共有できる価値観なんてないのです。日本はアメリカとも価値観が違いすぎる。

要するに、日本は孤独に耐える力を養うしかない。

ハンチントンが『文明の衝突』(1996年)で「日本は第八の文明だ」といった通り、元々独立した文明といえるのだから自信をもって孤立すればいい。戦後体制からの脱却とは日本人が洗脳から覚醒して独り立ちすることです。

***

0 件のコメント:

コメントを投稿