2016年6月22日水曜日

ストーンズはどう思うか? ~ 英国のEU脱退

The Rolling Stones: 50 Years of Rock 'n' Roll

(ネットから許可なく使用しています)

ミック・ジャガーはイギリスのEU離脱に関して以下のように語っています。

「僕個人にとっては、離脱か残留かで違いが生まれるということはないだろうと思う。 短い期間で見れば、離脱は弊害をもたらすことになると思ってるんだ。 だけど、長い期間で見れば、20年くらいの期間で見たら、有益なんじゃないかな」。

イギリスという国家や社会、文化・伝統の中でしか「ローリング・ストーンズ」って生まれなかったと思います。 ストーンズが50年 keep rolling できたのは、イギリスのナショナリズムとストーンズのリベラリズムの調和でしょうね。 ミック・ジャガーが「リベラル」と言われることをどう思うかは別として、、、。

***

0 件のコメント:

コメントを投稿