2014年12月16日火曜日

価値ある製品

髭剃りの刃を替えました。 

実は、販売されている替刃の種類が多すぎて、どれを買えばいいのか分からない為に放っておいたのです。 一年交換しなくても、髭が剃れるというのが驚愕です。 私はテクノロジーだとかイノベーションと聞くと、首をかしげ眉毛を触りたくなるのですが、髭剃りの進化だけは素直に素晴らしいと思います。

昔むかし、私が新入社員の頃、2枚刃が登場しました。 かなり優れもので嬉しかったのですが、それでも二回に一回は血がふき出して、ワイシャツが着れ
ず出勤の時間に焦ったものです。 今から15年ほど前に3枚刃が登場しました。 明らかに剃り心地が違う。 たかが髭剃りなのにマッハスリーという大袈裟な名前でした。

10年前、5枚刃のカミソリの出現です。驚きましたね。 名前はフュージョン。 剃った後の爽快感が違う。 いや~、本当に価値ある製品です。

今後、何枚刃まで進化するのでしょう?

***

0 件のコメント:

コメントを投稿