2022年8月7日日曜日

核戦争犯罪の実行犯は誰か?

 
https://www.nhk.or.jp/archives/shogenarchives/special/warmuseum/02/?fbclid=IwAR2uHFO1Oq6tFHF5E7n11sJWGIEiWZikWx1QXOGFBccytI9tzW8YBaQZ_0w 原爆は世界のあり方を根本から変えた(NHK News)

広島・長崎は自然災害じゃない。落ちたのではなく落とされた。だったらなぜ落とされたのか?現代史を正確に語るには、戦後レジームからの脱却(日本の独立)が必要だったのだが、、、。

アメリカが急先鋒をなす近代国家(主義)は、分子は要らないというアトミズム(原子論)で成り立っています。とどのつまりが広島と長崎でした(アトミックボム)。

人は独りでは生きられないし死ねない。個人・家族・社会が支え合うバランスで成り立っている。原子ではなく分子の世界です。そしてそれが日本の伝統でした。77年経った今、明治維新から数えると150年、日本人は未だに判らないようですね。

***

0 件のコメント:

コメントを投稿