2016年9月30日金曜日

いやいやえん

わがままできかんぼうの保育園児のしげるが主人公の童話集

これは名作ですね! 

お母さんが読んでも子供が読んでも楽しめる。
しげる君、好きですよ。 問題児でありながら、魅力的な子供です。

○●○●○●○●

企業の組織改革の議論の中で 「いやいやえん」 を使いたかったのですが、ぎりぎりのところでとどまりました。 

世の中って、年をとればとるほど決着のつかない事だらけになってきます。 大企業の賢いサラリーマンは決着することばかりに拘り、問題自体を考えず自分自身の行動を限定している場合が多いと感じます。 しかし、本人たちはその事に気づいていない。 


試練(チャレンジ)は成功・失敗にかかわらず乗り超えるしかないのです。 そこから教訓と自信が生まれる。 そうやって人は成長すると思います。

***

0 件のコメント:

コメントを投稿