2014年11月26日水曜日

日本人の価値観

アメリカは感謝祭ですね(今日のUSA Todayより)

アメリカ人の物欲は果てしがないのでしょうか? 

日本もアメリカ的価値観に巻き込まれて(グローバル化とも言われますが、、、)20年ほど経ってしまいましたが、日本もそろそろ自らのアイデンティティーに目覚めてビジョンを打ち立てて欲しいものです。 そもそもグローバリゼーションなんて、日本人本来の価値観には合わないのですから。

今年は自宅のお風呂をリフォームしました。 ずーっとシャワーだけだったので、お風呂のリフォームは本当に価値がありました。 日本人の幸福って、お風呂でゆっくりと湯舟につかるといったものだったと思います。 お風呂にお湯をいっぱいためる事が贅沢だと思えると、人生、しめたものですよ!

12月に選挙があるようですが、争点は「日本人の価値観」にしてはいかが?

***

0 件のコメント:

コメントを投稿