- カヤバ製のショックアブソーバーとスプリング ⇒ 接地感が高い。
- 電動パワステ ⇒ コーナリングがいい。できればステアリングホイールはもう少し小径がいい。
- 強化フレーム+ヤマハのパフォーマンスダンパー ⇒ 標準はダイハツの D-フレーム。それにヤマハのダンパーを追加。
コペンのような中古車を北米市場に投入しても面白いと思います。日本の行政は旧い車に対して税金を重くする重課税制度です。2年に一度の車検もある。一方アメリカは逆です。右ハンドル禁止のアメリカでも25年経た車は改造なく乗れます(クラシックカー登録制)。
日本の現行制度は程度のいい日本の旧車が欧米に流出する要因です(GT-R、ランサーエボリューション、インプレッサ、セリカ、フェアレディ 等)。自動車に関心がない人が制度を作っているのでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿